薄毛で禿げてきたので育毛シャンプーを使用した結果

薄毛で禿げてきたので育毛シャンプーを使用した結果

ここのところ、自分に自信を持つ事が出来ない日々を過ごしていました。
何故なら、禿げている事に対するコンプレックスと言うものを抱えていたからです。
社会人になってから膨大なストレスに晒されるようになり、暴飲暴食や運動不足も相まって抜け毛の量が桁違いに増えるようになりました。
何とか食い止めようと懸命に努力はしたものの、焼け石に水の状態で次第に頭皮が透けて見えてきたので、これはヤバいと焦っていたのです。
何故なら、職場の後輩に思いを寄せている女性がいたものですから、見た目の良さをキープしたいという思いを強く持っていました。
禿げているというだけで恋愛対象にならないかもしれません。
市販の育毛剤を片っ端から試してみたものの、殆ど発毛効果を実感出来ずにいました。
そんな折、薄毛を改善する為に育毛シャンプーを使っている男性が増えているとの情報を見て、藁にも縋る気持ちでそれを試してみる事にしたのです。
最初のうちは、少し抜け毛の量が減ったかなと思える程度で、髪が生えてきたという実感が湧かなかったものですから、諦めていました。
ところが半年も育毛シャンプーを使い続けているうちに、ヘアサイクルが正常化したのだと思いますが、それまで毛の生えてこなかった毛根に産毛がビッシリと生えている事に気がついたのです。
私にとって、まさに奇跡が起きた瞬間だったと言えます。
諦めずに育毛シャンプーを使い、頭皮の汚れをしっかり落としてきて本当に良かったと実感しています。
お陰様で、男性としての自信を取り戻す事が出来ました。
今後も使い続けていきたいと思っています。